infomation++++   

news++

works   
 

exhibision(のページ)


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


works2008

●JAグリーン大阪  月刊誌 FOREST 表紙 毎月発刊
毎月東大阪市配布の冊子「FOREST」の
表紙を2003年から描かせていただいています。

地区限定の冊子で季節感あふれる表紙です☆
過去の表紙はこちらでご覧になれます

●トヨタ自動車健康保険組合  季刊誌 PoPo 表紙 年4回発刊
心のからだのバランス情報誌 ポポ で年4回担当させていただくことになりました。組合員の方に配られる冊子になりますが、ウェブからでも見られるようになると思います。こちら

new

2008年3月 講談社 「ぷぷぷうプウタは一年生」神沢利子さん著
昨年の「ぷぷぷうプウタのすてきなみみ」に続いて2作目になります。
ちょっと恥ずかしがり屋、でもちょっと負けず嫌い。そんなかわいいこぶたのプウタくんの繊細なこころの動きを描かせていただきました。お話は一瞬ショッキング。展開がとても楽しい暖かなおはなしです。是非お手にとってみてくださいね*
担当くださった編集さんにも感謝です。ありがとうございました。


2008年3月 トヨタ自動車健康保険組合「PoPo」
心のからだのバランス情報誌 ポポ で年4回担当させていただくことになりました。毎回ハーブと動物がテーマで春号はミント。2色刷りで難しいことがあったりしましたが、いろいろ手を尽くしてくださいました。次号はよりよいものを++がんばります。

2007年その他(3月〜未更新分 随分更新間があきました)

2007年3月 フレーベル館 がくしゅうおおぞら 4月号
付録 ことばのジャングル にて見開き3P+α描かせていただきました。ことばが面白くて描くのも楽しかったです♪2色刷りも新鮮でした☆


new
2007年2月 Gakken Piccolo 2月号
とじこみ 「童謡みっけ」で『ふたごのこぶた』という歌の絵を描かせていただいています。
中川ひろたかさんが石津ちひろさんの文章に曲をつけられたオリジナルの曲。
かわいいふたごのこぶたのちょこちょこした歌です。是非。
お世話になった担当さんありがとうございます。
「先生のためのアイディアマガジン」という雑誌ですが
すごく教える側にとってネタ的に濃い内容です。面白いです。


new
2007年2月 ポプラ社「パピロちゃんとはるのおみせ」
ポプラちいさなおはなしシリーズのお話の絵を描かせていただきました。モノクロ、カラーのある本です。ファンタジックでかわいらしい素敵なお話。お話は片山令子さんです☆是非お手にとってみてくださいね。シリーズになります。おたのしみに。
 

new
2007年AEON KIDS Storybook9 What Color Is the Sky?
子供英会話AEON KIDSさんの英語教材の絵本の絵を描かせていただきました。可愛いピュアな女の子ウェンディの色の素敵なお話。見開き11Pです。



2006年10月
JAグリーン大阪 農業祭

毎月冊子「FOREST」の表紙を描かせていただいている
JAグリーン大阪さんのイベントのポスターを描かせていただきました。



2006年10月
技術評論社「ほのぼの年賀状素材集いのししどし版」

今年も昨年にひきづつき、お仕事をさせていただきました。
今回もデザイナーさんとのコラボな感じになっています。
学ぶものもたくさん。すごく勉強になって楽しいお仕事でした。
新年のご挨拶に是非どうぞ。
女性の作家さんばかりのほのぼのした素材集となっています*
Amazon

2006年10月 学研「プリン」11月号

真っ赤な秋、の歌の絵を描かせていただきました。
ツタのはっぱって?とか改めて再確認。
動物たちが落ち葉の上で遊ぶ楽しい絵になっています。塗りの絵です。
楽しいお仕事でした♪
※本屋さんで売っていません。ごめんなさい。

2006年9月 教育画劇「みぢかないきもの なまえの由来紙芝居」

数冊セットの紙芝居の中の1つを担当させていただきました。
何故猫はねこ、というの?というお話です。
ねずみのちゅうちゅとちゅうたの可愛い二人のお話。
なんでも知ってるポチも優しくて可愛いです☆
他のお話もとっても気になります。
紙芝居は本と違ってまた色々勉強になりました。
担当さん大変でしたのに、どうもありがとうございました++

●2006年7月15日発売 

Gakken 「ほっぺ」13号 読み聞かせと遊びの絵本雑誌
片山令子さんの「おいしいなぞなぞ」のお話に
絵をつけさせていただきました。見開き4ページ半です。
可愛い動物たちの、お誕生日のお話です。
クマやうさぎ、いのししの子供達のおいしいなぞなぞ。
是非ともお手にとってご覧になってくださいね。 
今回は線のない、塗りタッチの着色です、ふんわりした感じです。




●2006年3月 ポプラ社ポプラポケット文庫
「教科書にでてくるお話2年生」「教科書にでてくるお話2年生」

カット挿絵6点
1年生「てがみ」「しましま」2年生「野原のシーソー」
で描かせていただきました。
どのお話もとっても可愛くて楽しくお仕事させていただきました。
モノクロ線画&塗り&鉛筆というちょっと違った試みでしたが
気に入っています。是非ごらんになってくださいね。懐かしいお話が沢山ですよ。

●環境省雑誌広告イラスト1月〜3月 3点
(オレンジページ・素敵な奥さん・レタスクラブ)
原子力のお話で、動物たちを描かせて頂きました。結構長丁場なお仕事になってしまったのですが、お世話になった皆さんの総力の結晶な感じです。良いお仕事させて頂きました。



works2005

理論社
「はりねずみとヤマアラシ」
「はりねずみのだいぼうけん」
はりねずみイガー・カ・イジー、はりねずみとくしゃみ病に続いて、
第3巻、4巻、が出ました。これでシリーズ完結です。
続きで読んで頂かなくても単独でもお読み頂ける内容です。
よかったら是非お手にとってご覧下さい☆
秋、冬のお話になってます。最後はちょっと寂しかったですが。
イガーが大活躍です。

はりねずみとヤマアラシ
Amazon

はりねずみのだいぼうけん
Amazon


ローカス「こんなに簡単年賀状2006戌年版」
未年からお仕事頂いているローカスさんから
今年もお仕事させて頂きました。
いつもの線画にパソコン着色のタッチでカット含めて19点。
このタッチはここだけしか見られません♪
沢山のワンちゃんが見られますので是非!


フレーベル館 キンダーブック3 11月号 9/28new
「しまりすくんのおうち」というお話に
塗りのタッチにて絵をつけさせて頂きました!
ご縁×ご縁のびっくりなお仕事でしたが楽しくできて嬉しかったです。

※定期購読販売の為、一般の本屋さんにはありません。ごめんなさい。


技術評論社 「ほのぼの年賀状素材集 いぬどし版」 9/28new
10月10日発売予定。
今回初めて塗りタッチの年賀状のお仕事させて頂きました。合計5枚。ワンちゃんとそうでない年賀状です。
動物を好きに塗りで描かせて頂いて楽しいお仕事でした。是非是非ご覧になってみて下さいね。

こちらよりご購入できます



JAグリーン大阪さんの冊子「FOREST」
冊子「FOREST」の表紙を描かせて頂いてます。
東大阪市での配布です。2003年4月号から毎月発行。
子供二人と犬一匹が毎月活躍してます。

★過去の表紙はこちら


12月30日 1/15new
講談社
読売テレビ「土曜はダメよ!」プレミアグルメアカデミー
「ママの知恵レシピ集」

テレビ番組のお料理レシピ集。
ラストのページで素材の切り方のカットイラストを
描かせて頂きました。
食べ物を描くお仕事は描いてて楽しいです。
ワンアイデア入ってるレシピが沢山。
気が付くと結構見てる番組だったり。ダメットさん…
番組HP





12月4日
株式会社DHC
「DHC Selection」2004 winter vol.8

冬号の“おしゃべり広場”の見出しにイラストを使って頂きました。毛糸をかぶった子鹿です。残念ながらこの号でDHC Selectionは終わってしまうようです。最後に担当させて頂いて楽しくお仕事させて頂き、有り難い限りでした。
冊子ですが、DHCさんのサイトよりお申し込み&入手可能です(右下無料サービス>無料カタログ)。読みごたえあって楽しい冊子なので皆様も是非にご覧になって下さいね。




●関西どっとコム ブログのテンプレートデザインイラスト
私のイラストの他にもいろんなテンプレートがあるので
色々使って見て下さいね。一番左上です。こちらよりどうぞ






●10月9日
株式会社ローカス
「こんなに簡単年賀状2005酉年版」

今年もこちらの年賀状イラストに使って頂いております。
見開き1ページ。カット含め19点ほどです。線画。
デザインで助けて頂いたりで面白い仕上がりになっていると思います。本屋さんにお立ち寄りの際には是非ご覧下さい&ゲットしてくださいね。

イーエスブックス

amazon.co.jp


●6月22日 理論社
「はりねずみとクシャミ病」発売

昨年の「はりねずみイガー・カ・イジー」の続編です。ひきつづき挿絵を描かせて頂いてます。線画です。
イガー、イジー、ダウンヒルさんはもちろん、
新しい登場人物も加わってさらに楽しいお話に
なっていますよ。
お話は おの りえん さんです。
是非本屋さんでお手に取ってみて下さい!

イーエスブックス

amazon.co.jp






Gakken
読み聞かせと遊びの絵本雑誌
5/31new
『ほっぺ』2号
かえるとかたつむりという
お話に絵をつけさせて頂ました。
是非ごらんになってみてくださいね。
他の作家さん豪華!
すごく良い雑誌です。面白い!!です。











●ギャラリーパライソさん
大阪市中央区西心斎橋2ー10ー27,3F
にてポストカード&バッチ置かせて頂いてます



今後の展示スケジュールは exhibision へ 
9月オソブランコさんの展示日時決定
10月a-space newnewさんの展示(詳細未定)


- - - - - - - - - - - - - - - - - -radio
3月30日(水)Kiss FM KOBEさんの番組 
BRAND NEW KOBEの中の
KOBE HUMAN RELATIONというコーナーに出させて頂きます。
朝10時より15分間。よかったらお聴き下さいませ…ガクブル。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

終了分はこちら





    +

inserted by FC2 system